Conseil de Beaute 仙台店ブログ

ミックモック読み聞かせ

春祭り最終日は、「ミックモック読み聞かせ」で、大人も子どもも穏やかなやさしい時間を過ごしました♪

午前、午後の部ともに満席御礼!

ありがとうございました。

2015_04_19_11_40_50

加納眞士著「もしも8歳のこどもが大統領に選ばれたら」

人類最高の叡智の光量子コンピューター・ガイアが、タチツトット国の大統領に選んだのは、なんと8際の男の子ミックモック!こどもに大統領が務まるものか?!とあざ笑う政治家たちや心配する国民をよそに、ミックモックが最初にしたことは軍隊をなくすこと・・・。

ミックモックは私たちに、「なぜ戦争をするの?」というシンプルな問いかけを投げかけます。1000人超の嘆願書で復刊した1冊。

5月5日(火・祝)13:30~福島のカフェ温アップサロンwith啓でも読み聞かせとお話ティータイムがありますよ♪ぜひ遊びに来てください。

image1 (2)