Conseil de Beaute 仙台店ブログ

梅とラベンダー

 梅計り

今年は記録的な早さで梅雨明けとなりましたが、皆様お変わりありませんか?

暑さも続いているので、飲水を心がけつつご自愛くださいね。

この暑さの中でしたがビューラボPart1では元気に梅仕事を開催しました♪

今年は梅干しだけでなく梅酒作りを体験されている方もいらっしゃいました。梅酒は日本酒とブランデーの2種で作成です。自分好みにお砂糖の量も調整して、出来上がりが今から楽しみです。

旬のモノはあっという間にその時期を通り過ぎてしまうので、少しでも季節のモノに触れる時間を持てると、豊かな気持ちになれるのが嬉しいですね。

女性が集まる手仕事は、元気な笑い声に包まれる幸せ倍増の時間でもあります。

今はレシピも簡単にチェックできるので、もちろん一人でもできる手仕事ですが、皆さんと一緒にこの時間を共有していると、なんともいえない充足感を感じます。「満ち足りている」この瞬間を皆さんと紡ぎだす心地良さを、私たちのサロンでは大切にしています。

梅の香りと皆さんの笑い声が共鳴して、今年も美味しい梅が漬かりそうです(*^-^*)

次回の旬の素材はラベンダー!!

ラベンダーバンドルズ

ラベンダーは暑さで眠りが浅くなりがちなこれからの季節にも最適なハーブだそうです。

朝摘みたてのラベンダーを使った、バンドルズ作りをご一緒にいかがですか。

・7/13(水)11:00~13:00 参加費3,300円(他,材料費1点300円)

・お申込締切は7/11(月)

皆様のお越しをお待ちしております。

【お申込・お問い合わせ】

ビューラボ仙台PART1: bl.sendai2@gmail.com( 022-398-8505)

〒980-0014 仙台市青葉区本町2丁目17-29カーサ・デ・セントロ801

地下鉄南北線「勾当台公園駅」南4出口から徒歩2分

定休日:火曜日

皆様のお越しをお待ちしております。